2016/10/12

少しだけ、夢の続き・・・(3)

本日からβテスト開始ってことで、早速プレーしてみました!
最初にお断り申し上げますが、たぶんお咎めの対象だと思いますので、取り敢えず画像は無しでございます。

まず懸念材料だった iOS 10 での動作ですが、たぶん問題なく動いてます。 前方に速いパスを出すと画面の追従が遅れる感じがあるのですけど、仕様なのか不具合なのか分かりません・・・w

ゲームのシステムは、やはり「myClub」っていうものみたいですね。
初めて触れましたが、なんだか以前にプレイしたことがある「FIFA 15 Ultimate Team」に、とても似ているような気がしました。 前述の通り、チームを育てるとかは好みじゃないですね・・・。

さて、知りたかったのは操作感。
左手(画面左側)で、主に選手の移動。 右手(画面右側)で、シュート・パスなどのアクション。
ん~、コントローラーの操作をタッチパネルに落とし込んだだけです。
物理ボタンがなくても自然に操作できるプレーヤーが沢山居るのは知っていますが、操作しやすいとはとてもじゃないけど思えませんでした、やっぱり。 

操作設定を確認してみると、選手切替やスライディングのオートは可能ですが、やはりタッチパネル両手操作が基本です。 これ、画面小さいと厳しいんじゃ・・・。
淡い期待を抱いていた、タッチ&スライドによるフリーラン・・・出来ませんw
ちなみにですが、FIFAのほうは出来たんですよ!(それなりに・・・ですが)
画面は綺麗ですし、選手はウネウネ動きますし、なんだかとっても悔しさが湧いてきます。

もうしばらく触ってみてから、KONAMIさんへのアンケートを書こうかな・・・と。
このままだと、まもなく夢から覚めますよw

0 件のコメント:

コメントを投稿