2016/10/09

少しだけ、夢の続き・・・(1)

ニンテンドーWi-Fiコネクションのサービス終了により、プレーメーカーWi-Fi対戦が終了してから約2年半。 分かっちゃいましたけど続編、噂さえ無し・・・切ない。
ウイニングイレブン本家のシリーズは、引き続き発売されているんですよね。 プレーメーカー操作を導入してくれさえすれば、本体とセットで購入する用意は万全だったのにな~。
そんな折、スマホアプリ版「ウイニングイレブン2017」βテスト参加者募集の文字を見つたのです。
その瞬間、忘れかけてた夢の続きが・・・








初代のプレーメーカーが登場した当初から、操作がRTS(Real-time Strategy)っぽいと言われていました。(初代は特にそうでしたねぇ。)
タッチパネルやマウスでも、似たような操作感のサッカーゲームが出来そうだと考えたプレーメーカーファンは多いと思います。
けれど、そんな操作のウイニングイレブンがスマホアプリになる!
・・・と思ったわけではないのです。
ただβテストに参加して、プレーメーカーファンとしての感想を送りたくなっただけなのです。

正直言って、複雑な操作を使いこなす自信は無いし、監督になり切って育成やチーム運営を主とするようなゲームにも興味は無く・・・。
しかし、タッチパネルで操作する新しいウイニングイレブンが、プレーメーカーのようなものに近づいていける可能性は、少なくともWiiUで新作が発売されるよりはあるんじゃないか・・・と。
そんな願いを持っているユーザーが、取り敢えずここに一人居ることを伝えたいと思ったんです。

で、まずは応募!
そして結果は・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿